4/3  選挙戦4日目

 

選挙戦4日目。朝は阪急花隈駅にて県議会候補の平原れいこさんとともに駅に向かわれる皆さんにご挨拶を。お散歩中のワンちゃんに心癒やされた1日の始まりでした。

また日中は選挙カーを降りて自転車街宣を本日もいたしました。皆さんお声かけくださりありがとうございました。

夕刻はポートライナー三宮駅街頭にてご挨拶。ポートアイランド在住の方からは「ポートアイランドにモールなど商業施設がほしい。大学生が授業の合間にも利用できる。市がPRし、誘致してもほしい。」「ポートライナーの運賃が高い。島内に娯楽・商業施設がないため、三宮に出かけなくてはいけない。家族で出かけるとランチが食べられる金額になる。住民割引など考えてほしい。」このようなご意見を多く頂戴しております。生活に直結した問題です。

 対策として、2025年の神戸空港の国際化や大阪湾岸線西伸部の延伸を期に規制緩和を推進し、医療産業を含む企業の集積をすべきと考えています。企業が集まれ食事をする場所など商業施設が必要となると考えます。

ポートライナーの運賃は利用する人が増えれば、値段を下げることができると考えます。東京メトロは180円で多くの地域を行き来できます。財政的に難しい問題ですが、政党党派を超えて声かけをして参ります。

いよいよ中盤戦に入ります。最後まで気をぬくことなく明日も頑張ります。